戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

委託作品 

 

 新作の漫画作業は今デザインをやってるが、この作業がなかなか進まなくてまいってるw

早く新しいのをUPしなきゃならないってことはわかってるけど、時間があまりにも足りず、歯がゆい思いがすでに数ヶ月続いてるなぁ。


 ってなわけで、しかたなく古い(って言っても三カ月前に完成したのだけど)を今日は紹介させていただく。


      メグ

 現在二ヶ所で委託販売させていただいてる作品。これは大昔、俺がアフタヌーンという雑誌に顔出してた時に一回もってったけど、事実上ボツになったネームを、数年後にサンプル用にと思い完成させた作品。
一般向け作品で始めての委託であったが、現在18本でたので、自分ではまぁ成功と考えている。
 電子同人とかいう世界はエロはともかく一般向け作品は最初はまったく売れないのがあたりまえらしく、Twitterで『その道』のフォロワーさん達には「一般にしては売れてる」とみなに言われたw

 まぁとにかく。何枚か絵をご覧いただこう。


14.jpg
10.jpg
23.jpg


 っとまぁこんな感じ。

 聞けば電子書籍や同人の世界ってのはいろいろと過酷らしい。
売るためにはエロで萌系でないと難しいので、がんばって自分のやりたいことを曲げてでも売れるモノを描く描き手がほとんどらしい。しかしそうやって読み手視点でモノ作ったって知名度が低いと最初はまったく売れないとか。
 だからいわゆる大手サークルなんて、あそこまで行くのに相当な努力があったことなんだろう。
事実、本作品だって、俺がとてもやりたいことだったにも関わらず編集はボツにもってったw
もってった、ってのがミソで、編集ってのは「これボツ」とは絶対言わないもので、だめだと思った時は描き手に諦めさせるようなものの言い方をしてくるんだなぁw
 特に大手の編集なんてもんは、何もかも自分が責任とるのいやがるから、ボツとか若手作家に言ってしまって、数年後にそいつがもし売れた時まずいことになるのを恐れてハッキリした態度に出ないやつが多いw
 クリエイターってのは、なかなかやりたいことを世間にやらせてもらえないもんなのだw

 さておく。

 つまるところ、今俺は2本目の作品をつくってるけど、それがうまいこと進んでないんで、今回は古い作品を紹介させていただいたわけですなw


 『メグ』は現在パブーとDlsiteに置いてありますんで、興味のある片は右にあるリンクから閲覧してみてください。



 では、今の作品の作業がちょっと進んだらまたご覧に入れますw

    またね。


category: 漫画製作

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

No title

ブログのイメージがだいぶ変わりましたね。

しかし漫画書いて食べてくのって、話聞いてるだけでも挫けそうですw
自分のやりたいことをやれてるのは羨ましくもありますが。

ところで戯画医出亜というタイトルは戯画のアイデアの当て字?

あずきあんこ #- | URL | 2012/06/30 21:39 | edit

No title

いらっしゃいませ。
おっしゃるとおりですねw漫画で食ってける人うらやましいっすw

 ブログの方ですが、まだ変えるかもしれません。もうちょっと落ち着きのあるデザイン思いついたらいじってみますw

gigaidea #- | URL | 2012/07/02 15:21 | edit

No title

あっと、戯画はメガ、ギガ、テラのギガの当て字っすねw

gigaidea #- | URL | 2012/07/02 15:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gigaidea.blog.fc2.com/tb.php/9-35cbe1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top