戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オオクワガタはじめました 

 

 久しぶりの更新です。

漫画もやってますがなかなか進まないのでイライラしてますが、ここへきて新しいことを初めてみましたわ。

何を思いついたのか自分でもわからないけど、オオクワガタの幼虫なんぞをヤフオクで落としてみましたw
↓は今回落とした3匹の幼虫の一つ。

DSC_0010.jpg

 ↑は千葉の銚子オオクワクラブというショップから買ったオオクワガタの幼虫。
能勢YG血統という、過去ギネスを出したほどの名門出身らしい。
これを、先日届いた菌糸ビンという、おがくずの中にきのこの菌糸を培養したビンの中で育てるのだが、その作業が↓

DSC_0011.jpg

 上部に見える白いのが菌糸。
この菌糸ビンの中に幼い幼虫が必死に潜っていく。
これを先日買ったばかりの保冷温庫で来年の春まで温度管理していきながら育てる。↓

DSC_0012.jpg

 右上に見える黒い箱が保冷温庫。
来年が楽しみであるw

 子供のころオオクワガタというのはあまりにも高額だったため手がでなかったが、カブトムシやコクワガタはオレも飼っていたっけ。
なんでこの年になってオオクワを飼おうとしたのか自分でもわからないが、以前からアクアリウムをやってみたかったが、初期投資が高いため躊躇していた。そのかわりにといってはなんだが、昆虫なら?と思ったのも事実。
 おそらく魚やエビより昆虫の方が難しいのだろうが、昆虫の時期と共に姿を変えていくのが昔から見ていて楽しかった。

 特に蛹の時期の昆虫ってのは、オレはとても好きだったなぁ。


 ってなわけで、今年の冬は昆虫に関して勉強していこうと思うw

 もちろん漫画も描いてます↓

作業8-13

 ↑8月13日の作業。いいかげん終わらせなきゃw




category: 昆虫

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gigaidea.blog.fc2.com/tb.php/65-3e7f7666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top