戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

早く言ってよもうw 

 

 コンテンツってのはなんでもそうだと思うけど、性的な表現が0だったりするとなかなかティーンや成人には受け入れられないもんだ。しかしWEB漫画サイトの運営側が成人ものばかりが反乱するのを避けたいと考えるのは十分わかる。

 だから実に微妙な性表現で勝負しようと俺は考えて『福音のシス』を描いたんだが、どうもこれが裏目に出たらしいw

配信停止


 ↑見ての通り配信停止ww

comicoの作品投稿ガイドラインより一部抜粋。

 
わいせつ表現

性行為を直接的に描写する表現
性犯罪を具体的に描写し、または美化する表現
ポルノに関係する情報の紹介を含む表現
その他、過度なわいせつ表現


 1番目から3番目に関しては俺の作品はおそらく該当してないと考えている。
俺自身、性だけを目的にした漫画作品ってのはあまり好きではないからやってないつもり。しかし、上記でも書いた通り、まったく性的な表現をやらないってのはそれはそれで読み手に飴を配ってない行為だと考えて、あのような表現をおこなったわけだが、これがこのガイドラインの4番目に抵触したらしいのかな?と、俺は考えるしかない。

 しかしこの4番目に過度なわいせつ表現とあるように。『過度』なことなんて俺は描いてないのになぁw



 まぁいいや、これでcomicoの運営の方針が少しわかっただけでもよしとしよう。


 さて、この作品どう利用すっかなぁ。
スポンサーサイト

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gigaidea.blog.fc2.com/tb.php/61-5854b10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top