戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ウサギと亀 

 

 プリンタに詰め替えインクいれたろと思ったら、数週間前に買った純正インクのリセットができなかったり、台風のせいで生きるための仕事が遅れに遅れ、スケジュール狂いまくって作業時間とれなかったり、注文した名刺がいつまでたってもこなかったりな新井です。

 こんばんわ。


 さて、以前にも当ブログで載せたと思う4ページのトーン張り作業を今日はやりました。

4p-2.jpg

 以前どっかの工程でこのページのせたよね?w
いまだにこのページやってるオレは漫画描きとしてはいいかげん切腹もんだが、まぁよしとしてください。


 なんせ3コマ目の男を3回も描き直したり、下書きを青で印刷しようとしても↑で書いたようにインクのICチップがリセットできずビッグカメラまでバイク走らせたりとか、今週はいろいろあったよまったくw


 いろいろあったといえば、Ubuntuのバージョンを13.04から13.10にバージョンアップしたら、なぜかGIMPが重くなった。これの原因も追求しなきゃなぁ。
 来月新品のSSD買ってOSインストールしなおすつもりだから、その時にあれこれ調査しよう。


 あとSamba設定ちゃんとやってるのになぜか別PCの共有ファイルにアクセスできんぞ!
せっかく構築したバックアップサーバーがこれじゃあゴミやんけw


 どうなってんだよ世の中w

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gigaidea.blog.fc2.com/tb.php/58-2b0f1d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top