戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トーン作業 

 

 ついにと言うかやっとと言うか、
冒頭数ページにトーン張りを始めた。


 で、まぁいつものことだが、トーン張ってよくよく見てみると吹き出しの配置が悪くてせっかくのいい構図が…

散々悩んで決めた最終が↓

3p-1k.jpg


 よくある話だけど、台詞入った吹き出しって邪魔な時ってありません?w
まぁこれだけの台詞いっぺんに入れようとするからこういうことになるんだけど、吹き出しも含めた構図をつくらないと結構後で悩むよなぁ。


 ともあれ、悩んだかいあってなんとなくいい構図にはなったかな?と。
後はこれで読みやすいかどうか?ってことだが、さてどうであろうか?w



 前回のブログで紙について書いたと思うが、通販で頼んだ110キロ上質紙が届いたので少し描いてみたが、これが結構いい感じw
 500枚入りで2700円という安さ。で、あの質ならもう専用の用紙なんていらないよなぁ。

 もっと早く知ってればw
スポンサーサイト

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gigaidea.blog.fc2.com/tb.php/56-55e1803f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top