戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

素材づくり 

 

 さて、これなんだと思う?↓

円パース

 これは縦に2ピクセルづつ拡大する複数の楕円を16ピクセルおきに配置した円柱であるw

わが愛するGIMPを使って直線からここまでようやく描いた。つまりこれは、漫画に使う汎用素材。
楕円の連続の法則に気づくのにけっこう時間がかかったんで、あれこれやっているうちに週末の3日を使ってしまったw

 これは今後、真円になるまで描いていくつもり。
なんでこんなことしてるかというと、今の作品で丸い建造物をフカンで見た構図が今後多数出てくると判断し、貴重な休日を使って雛形をつくろうと考えた次第。
これすべての円が別レイアーで描かれているんですぜお客さんw
 ゼェゼェいいながら描いたが、一回これつくっとけば今後、作業が圧倒的に楽になるだろう。


 ある意味、数学に通じた人や3Dレンダリング慣れてる人なら、こういった図は簡単につくれるんだろけど、現時点で俺はGIMPつかってチマチマ描いていくしかないw
ってなわけで、今週は素材作りだけで実作業全然やってなかったりw

 まぁ来週にかけよう。
そうそう、これだけでなくこんなんもつくった↓

円柱

 ほんで、これらの素材応用したつくったのが↓

球

 結構満足してるw
一番上の素材は完成するのにまだ時間かかりそうだけど、仕事の合間みてすこしづつやっていけば来週の休日には本作業にもどれそう。
 したがって本ブログも来週には本来の作業の中継にもどれるかもw

 しっかしきつかったなぁ、この素材作りw


 なぜか『ローマは一日にしてならず』とかいう言葉思い出したwww

 BLENDER覚えるかなぁ。



category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gigaidea.blog.fc2.com/tb.php/52-6749daef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top