戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ネバーエンディングストーリー 

 

 ふと気づくと深夜で、しかも空腹である。
空腹ってか、ほとんど飢餓に近いw 日曜からの3日間は昼間はカップラーメンしか食わないって習慣がついてしまった。
 漫画作業中は昼間に食うと眠くなってくるんで困っている。


 さて、今は次の週にとりかかるべき下書きをPC作業で行っている。俺の場合、下書きを電子作業でにつめてペン入れは手描きというのがノウハウ。

 ってなわけで今日やった実にめんどくさい下書き作業が↓

12p.jpg

 パスと直線ツールだけでひいた背景に手描きの人物をのせていく予定だが、上のような左脳だけ使って描く絵ってのがけっこう時間かかってしゃあない。
ほんでまたガイドやらなんやら描いていくうちに自分でもわけわからんことになってくるw


 時間食ってるなぁこの作品。

 漫画作業ってのはとりかかったばかりの時点ではまるで終わりが見えないので結構精神的にきついものがあって、毎度思うけどこれは自分との戦いとしか思えない。
 早く仕上げたいが、まだほとんどのページが真っ白なんで戦いはまだまだ続くw


 まぁそういった戦いでいままで負けたことはないけどねw


category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gigaidea.blog.fc2.com/tb.php/50-c14cfa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top