戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やっとそろったw 

 


 停滞していた給料がやっと振り込まれてたのでIntuos5 Lageを買った。これでインクペンと組み合わせたTest的な作業をしてみたが、この組み合わせはかなりいい。


 ってなワケで、ちょっと落書きしてみたw


インクペンTEST


 このインクペンってもんのいいところは、紙に実際描ける上にタブレットを見ながら作業ができるという、言ってみればアナログ的な作業が可能なとこであり、手書きの絵をスキャンして張り合わせるといった事務的で大量の無駄な時間が省略できることで、このペンがかなりいけると知った筆者はタブレットを新調する決心がついた。

 Intuos5のLageを手に入れてみて解ったが、あれってB5の紙がペンの反応範囲にスッポリ入ってしまうこと。
Lageってこんな大きかったんだなぁ。
これは実にうれしい誤算だったw おかげで作業的な障害はこれからはなくなりそうw


 漫画でタブレット購入を予定している人は絶対このIntuos5のLageとインクペンの組み合わせを検討されることを強くお勧めする。


  これまじでいいよ。


category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gigaidea.blog.fc2.com/tb.php/23-ec528c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top