戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ガツンッと 

 


 生活が停滞しているが、まぁなんとかネーム作業を続けてるw

25p.jpg

 Twitterのフォロワーさんのつぶやきで戦闘シーン描くのが楽しいとかいうの見たが、アレはどうも考えるコトが多すぎて俺的には作業進まないんだよなぁw
上の一コマは問題の戦闘シーンだが、なんか「動き」が弱いかもw

 まぁまだまだ直すからいいけどねw


 で、今更だが、
PCでの作画作業であらためて思い知ったのは、PC使うと手書きより効率よくなるから仕事が早くなるとか一昔前は言われてたけど、俺は当初からこの意見には懐疑的でw なにしろ画像処理自体は確かに早いんだが、その分考える時間がやたら長くなってしまったw
なんというのだろう、PC作業ってのは諦めが悪くなりやすいと言うか、少しでも気に入らないとハードルを自らあげすぎるキライがある。
 今製作が停滞しているのも例に漏れずここが問題w
キャラクターを一人描いて、なんか構図的に気に入らないと2人目のキャラ描いて、まだ妥協できないと小物や背景を描いて…とかくりかえしていくうちに一コマで結構な時間費やしてしまうw
 特に戦闘シーンなんて、アイデアに詰まると散歩行きたくなったり、別の人が描いた漫画読み返してみたり、アクション映画の録画観始めたりと、気が散りやすいよなぁw

裏を返せば手書きでやってた時は諦めがよすぎたんだろうけどねw

 しかし早く1話目描き終わらないとKindleの日本上陸に間に合わんぞw
ネーム1稿目は作業全体で一番苦しい作業だから、早くこの地獄を越えなければ。



スポンサーサイト

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gigaidea.blog.fc2.com/tb.php/16-6dd363e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top