戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっとだけよ 

 

 読者諸兄はタイトルに疑問を持たないでいただきたい。
これは休みの間にネームがすこしだけ進んだという意味であるw



 現在制作中の作品はシリーズもので、第一話は50ページを予定しているが、そのうち23P目のネームが切り終わった。
ちょっとペースが遅すぎるので参っているw 真っ白な状態から1稿目となると考えることが多くて多くてw
しかしこれから直しを何度も入れることになるだろうが、2稿目からはちっとは楽になるだろう。

 漫画製作というものは直せば直すほどよくなっていくもんで、1稿が終わればどんな資料が新たに必要かも見えてくる。だから最初のとっかかりはすごくきついんですよw


 ってなわけで、ここ数日伐採したマングローブの樹。
DSC_0084.jpg

 0の状態から1発目のネームを進める場合、へんな話俺はあまり本気を出さない。
なぜかというと、これから何度も直しを入れるのがわかっているから、最初はとにかくメモ書き程度の簡単な絵を組み合わせる程度で、とにかく最後まで描いて見る。
これが俺の第1稿。
 2稿目からがまさに本番で、ここで美術やその他の設定の詰めや構図、コマ割りなどを少しずつ洗練させていく。もちろん読んでみておもしろいのかどうかも(笑ってしまう話だがw)冷静に、慎重にみていく。

 だから早くあと30Pあまりのネームを早く切り終わらなきゃw


スポンサーサイト

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gigaidea.blog.fc2.com/tb.php/15-e55c767f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top