戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

セカンドPC改良 

 


 以前メインで使っていたPCをあれこれいじくって録画用に作り変えようと思い立った。っと言うのも、レコーダーでお任せ録画してると撮りもらす番組がいくつかでてくるからだ。
数年前に買ったI-O DATAのGV-MVP/XSWを活用しない手はないからなぁ。

 というわけで、まずはケースから各パーツの入れ替え。部屋のレイアウト的に縦置き型のケースだと使いずらくてしょうがないw
選んだのはサイズ社のRANAというケース。これが安かったんでねw


 DSC_0073.jpg

 縦置きケースからはずしたマザー。

DSC_0074.jpg

 例によって静音化するためファンをはずす。

DSC_0076.jpg

 今回はトップフロー型で背の低いファンを装着。DSC_0077.jpg

 ケースに組み付け。
DSC_0079.jpg

 終了w しかしレコーダーの横幅とあってないからなんか美しくないなぁw
レイアウト変えて見栄えよくしよう。


 で、あれこれいじくってて面白い発見した。
GV-MVP/XSWで昔ダビングしたメディアを何気なくPanasonicのDMR-BZT710に書き戻ししてみたら、なんとできたw
著作権がどうとかCPRMがなんだとか最近のAV関係はうるさいから無理だと思ってたが、実はそうでもないんだなぁw
 でもこれで録画関係は完璧に管理しやすくなる。


 ってなわけで、次はXSWの組み付けやんなきゃw


category: パソコン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

コンデンサの配列といいキシメンといいPCIスロの多さといい、今となっては懐かしい仕様ですね。わたくしも、リビングPCを作りたくなりました。省エネです!静音です!録画バリバリPT使えます!みたいなのを妄想しています。twitterより。

MrX_kitaji #- | URL | 2012/07/15 05:51 | edit

No title

PCIがこれだけ乗ったマザーも今はもう無いですよねぇw PT3も出たことだし、ATOMとかで録画鯖とかいいかもしれんです。

gigaidea #- | URL | 2012/07/16 07:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gigaidea.blog.fc2.com/tb.php/10-a043d797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top