戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

蛹化 

 

 1月13日、オレのオオクワガタ最初の蛹化が確認された。

気が早いやつだなぁ。2月に入ったら温度下げて3月に蛹化かと思ってたら20度管理でもう蛹化してしまったw

こんなこともあるのかぁ。ネットで調べた情報と少し違うが、まぁいいかw

DSC_0007.jpg

 うっすらと見えると思う。
ビンのてっぺんでの蛹化だから水分の問題は無いだろうし、蛹室もまぁまぁの大きさなんで、あとは慎重に管理すればまぁいけるだろう。
さて、あとは絶対安静にしないとな。この時期のオオクワは振動によわいそうだからなにか対策を練ろう。



 なんっか予定くるったぞこれw

category: 昆虫

tb: 0   cm: 0

△top

初更新 

 

 イライラするページが続いて気分はげんなり。↓


17p.jpg

 まぁちょっとした見せ場ってのは数ページ続くものである。


早く完成しねぇかなぁこの作品。
まったく締め切りがない身分とはいえさすがにこの状態はまずい。
作品についやす時間をもうちょっと増やすようなんとか考えないことには話がまったく進まない。


 まぁよしとしよう。



 先日知人のマルチタレントの高土新太郎さんに久しぶりにお会いした際の話。
氏はつい最近病気から復帰されたばかりで、その影響なのかわからないが自身が主催されていた寄席の客足が目に見えて減ってしまったらしい。
そのこともあって、こちらの近況なども交えて西新宿のガストでしばし雑談をしていた。
 このところスマフォをはじめとするIT関連の知識を深めたいと考えていらっしゃるようで、数か月前からしきりとオレの話を聞きたがってくれていた。
 すでにYoutubeなどの配信もすこしづつ始めているようで、金かけずに営業活動するにはITしかないし世の中、端末と回線の発達によってコストが下がった分入ってくるギャラの量も減ってきてるとようやく気づいたのかな?
 ともかくもやっとこさパソコン以下のデバイスを使い始めようと考え始めたらしい。

 「だから10年前に言ったでしょ?」とオレが言うと苦笑する高土さんだが、まぁそれもよしとしよう。
Youtubeの氏のチャンネルのコンテンツの問題点などを指摘させていただいた。


 ガストにて撮影の高土さん↓

1419430291250.jpg

 とりあえずオレもそうだが、いい手持ちのコンテンツを複数用意しないとなにも始まらないかなぁとぼんやり考えた。自分だってそりゃあ作品点数がもっと多ければ動画撮りまくってブログ更新しまくって、多少金使ってでもプロモート活動本格化するんだが、なにしろ肝心の2本目が一向に完成しない(笑)。

 唯一の希望と言えば、各種SNSやITサービスを戦略的に使っていけば可能性も0ではないといったとこだろうか。

 もうちょっとなんだよなぁ。せっかく独自ドメインで自宅サーバーまでおったてるスキルもつけたんだから、もう少し個人の電子出版物を売りたいものだ。

 月に3000ダウンロードが今のオレの目標だよ。

 がんばろっと。

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top