戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

保冷温庫稼働開始 

 

 久しぶりの更新すぎてに自分でも嫌気がさしている。

クワガタの方はあれからメタルラックなどを用いた保冷温庫の開発などをやっていて、一ヶ月ほど前に稼働を開始した。
菌糸ビンも今月の頭には2本目の交換など行った際、あの小さかった幼虫がこんなにも大きくなるもんか?と関心。

↓は2本目の菌糸ビンに投下された幼虫。

オオクワ12月

 でかいっすね。
今年はあくまでも研究のために9匹だけ飼っているが、来年からはもうちょっと数を増やして本格的にやってみるつもり。
 多分ヘラクレスとかシカクワもやると思う。
ただし、外国産の虫は日本のそれとは別の温度管理が必要なため、もう一系統ラインを増やさないとまずいだろう。
保冷温庫もまだまだ拡張しなければならないなぁ。

 てなわけで、電子工作も含めた保冷温庫の製作記事なども今後書きますのでよろしくです。



 ちなみに漫画だって描いてるw↓

15.jpg

 やたらと時間がかかってる15ページ目。
7ページに1枚はこういうのがあるのでそのたびにイライラ(笑)。

 正月休みの間にある程度進めとこう。

スポンサーサイト

category: 昆虫

tb: 0   cm: 0

△top