戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いろいろ予定が狂った 

 


 さて、先週書いたcomico関連の記事だが、運営に質問メールを送ったところ、どうやら女性の胸部を描いたことがまずかったらしい。もう少し詳しくいうと、ぶっちゃけ「乳首」描いてしまったから配信停止になったとの回答を得た。
 この部分を修正すれば、それまでの評価も受け継がれるのか?と追加の質問メールを送信。先方の回答は、受け継がれるとのこと。
 しかしこの2番めの質問への返信を待っている間なにもしないわけにもいかず、俺は対応を考えた。なにしろもうコンテストの締め切りまで1周間前後しかなかったからだ。


 で、決定したのは、『福音のシス』を描く前まで作業中だった白黒の新作を進めて冒頭の部分だけでも公開してしまおうとのこと。
 なにしろあの作品ならすでに途中まで描いてあるから、時間的にも間に合うかもしれないと判断したからだ。


 で、最初の5ページまで公開してみたのが↓


6p.jpg

 もう少し時間があればなぁ。



で、もちろん中途半端なところで1話目が終わってるので、2話目を今急いで描いてるw


 閲覧者のみなさん、お暇でアカウント持ってたら見てやってください。

 http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=539&vm=chl_tls

  よろしくです。

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

早く言ってよもうw 

 

 コンテンツってのはなんでもそうだと思うけど、性的な表現が0だったりするとなかなかティーンや成人には受け入れられないもんだ。しかしWEB漫画サイトの運営側が成人ものばかりが反乱するのを避けたいと考えるのは十分わかる。

 だから実に微妙な性表現で勝負しようと俺は考えて『福音のシス』を描いたんだが、どうもこれが裏目に出たらしいw

配信停止


 ↑見ての通り配信停止ww

comicoの作品投稿ガイドラインより一部抜粋。

 
わいせつ表現

性行為を直接的に描写する表現
性犯罪を具体的に描写し、または美化する表現
ポルノに関係する情報の紹介を含む表現
その他、過度なわいせつ表現


 1番目から3番目に関しては俺の作品はおそらく該当してないと考えている。
俺自身、性だけを目的にした漫画作品ってのはあまり好きではないからやってないつもり。しかし、上記でも書いた通り、まったく性的な表現をやらないってのはそれはそれで読み手に飴を配ってない行為だと考えて、あのような表現をおこなったわけだが、これがこのガイドラインの4番目に抵触したらしいのかな?と、俺は考えるしかない。

 しかしこの4番目に過度なわいせつ表現とあるように。『過度』なことなんて俺は描いてないのになぁw



 まぁいいや、これでcomicoの運営の方針が少しわかっただけでもよしとしよう。


 さて、この作品どう利用すっかなぁ。

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

Comico投稿 

 

 みなさんお久しぶりです。

年末年始と忙しくて更新できませんでした。
と、いうのも、正月休みその他を利用してComicoの投稿作品描いてました。あのサイトは全作無料ですんでお暇なら俺の作品観てやって、よかったら評価いただけるとすごく助かりますw


 http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=338&vm=chl_tls
↑が俺の作品のURLっす。

 ってなわけで、この投稿作でそんなもん描いたかちょっと紹介。

たとえばこんな絵↓

 シス2P

 しかし忙しかったw
たったの2週間でカラー7ページとかきつかったなぁw
しかもこの作品未完なんであと1〜2話描いておきたいとこなんです。なんてったってコンテストがかかってますからね。

 数少ない本ブログの読者のみなさん、どうか閲覧してやってください。そして、なんとか高評価くださいませw



   よろしくお願いしますほんとに。

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top