戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デザイン蟻地獄 

 

 TwitterやFaceBookでは何度か書いたが、デザインって作業はまったく蟻地獄みたいなもんで、「これだ!」っていう最高の出来にもっていくのが難しい。
そこそこいいものがあがっても更にこれ以上があるんじゃないかっていう、いわばあきらめが悪くなる心理状態になりやすいのがデザインである。

 ともあれ、とりあえずこれでいいかな?と思える作業が↓

スー


 これが本シリーズ1話目で使う主要キャラの最後のデザイン作業になった。
これでいいのか悪いのかちょっとわからないが、まぁこれでこのキャラは行く。

 あとはネーム直し数枚やっていよいよ本番始めよう。


 明日が今週最後の休みになったが、明日中になんとかネーム終わらせよう。

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 2

△top

キリがない 

 

 デザインをもう一度やり始めた。
一度完成したネームも見直してみたが、冒頭の4ページはあれでいいのだろうか?w

 なんにしても今日やったデザイン作業の一部↓
モンゴル風

 いいか悪いかを自分で判断できないほど迷ってしまう状態を『煮つまる』とかいうらしいが、どうにも今のオレって完全に煮つまっているらしいw



 もう一回部分的にネーム直すかなぁw

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

第2稿完成 

 

 なんとかかんとか2稿目のネーム完成。

明日も休日なんで、デザイン作業をやるつもり。来週の休みにプリントアウトして最終チェック。
問題がなければいよいよ本番作業をはじめよう。

 今日やった作業の一部↓
細かいコマワリ

 長かったなぁここまで。
一回30p以上切ったネームを没にしたが、正解だった。
自分で読んでみてもなにも感じない出来だったから、あの時はかなりゲンナリした記憶がある。

 感性にうったえないネームほど無用なものはこの世に無い。
そういった意味では、今回の出来は最高に近い。
 あとは実作業で最高にもっていく。


 決してスムーズではないが、良しとしよう。

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

ネーム直し大詰め 

 

 みなさんごぶさたしててすみませんw

筆者は今新作のネームの直しやってて、サイト構築の方はすこし停滞してます。その後、何度も何度もオレのささやきをリツイートしてくれた人も何人かいてうれしく思ってます。

 しかしここでシリーズもののネーム第一話がようやく動きそうというタイミングであるからして、これはもう漫画の方の作業に専念しようと日々格闘しています。サイトの方をもうやめたわけではないので、これからも生暖かい目で見守ってくださいませw

 さて、本日までに終わった作業の一部。↓
VRHEVENネーム

 自分でもおもった以上によくなっていると考えられる。
まぁ自分で思っているだけかもしれんがw

 ともかく、筆者は今ネームの直しの大詰めなんで、一気にやってしまいます。
本当は今週末でネーム完成までもっていきたかったけど、まぁ仕方ない。


 次の休みは4日後かぁ…。

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top