戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

少しづつレベルアップ 

 

 Twitterのフォロワーさんたちが毎日のようにオレのささやきをRTしてくれるのはありがたい。

おかげでというか、なんというか、我がドメインの構築は少しづつであるが進んでいる。

 まず、サイトの画像がどうしても表示できない問題は、WordpresのURLをドメイン名に変更することで解決した。こんな仕様知らなきゃわからんだろと苦笑しつつも、経験が知識として残ったから良しとする。
また、LAN内での名前解決の問題も、スマフォにEazyTethaerというアプリをインストールし、WINにドライバやユーティリティー関連を設置することで、自宅の回線と別のそれを実現することで管理画面をPCで操作することにも成功した。

 あとはデザインだが、これがちょっと時間がかかりそうw


 さて、サイト構築だけが人生じゃない。
たまには作品執筆の記事でも書かなければ。


作品経過1

 現在、我が作品のネーム作業はTAKE2。一回目よりかな~~り良くなっている。
生活のための仕事に追われて作品執筆の時間が取れないのはハガユイが、亀のような歩みとはいえ、こちらの作業も進めている。


 本番作業に入ったらGIMPによる作業実況などしていきたいと思う。



category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top