戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ありがとうございました 

 

 なぜかわからないが、数ヶ月間まったく売れてなかった『メグ』が立て続けに2本売れた。

実にありがたいことだが、なんでここにきて売れたのかがわからない。
もしかしたら本ブログで作品執筆の経過を発表しているのが少しは影響しているのかもしれない。

 ともかくも買ってくれた人には感謝感謝である。


 もしこの記事を読んでいて、買ってくれた人がいたら、ぜひ買ってくれた理由をコメントにでも残していただけるとありがたい。



 1本目を出した頃は、とにかく1本売れれば次を描こうと考えていた。
というのも、個人出版とは過酷な世界で、1本目というのはたいてい売れないのが当たり前だとの情報を出す前から知っていた。
 おそらく、数十本でるところまでもって行くのに、最悪数年かかるだろうとひそかに覚悟していたが、幸運なことに、1本目はすでに21本出ている。


 とてもありがたいことだ。

 これが次の作品を描くモチベーションにつながっていくんだ。
スポンサーサイト

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

順調に遅れている俺の作品と世界w 

 

 少しづつではあるが、なんとかネーム作業は進んでいるw

さすがに同じ作品を2回目にいじくるだけあって、再利用できる画像も多くてなんとかかんとか効率はいいかも。
 しかし、以前も本ブログで語ったが、ディスプレイに映る俺のネームってアラがよく見えて悩んでいる時間が多くてまいるなぁw


 ってなわけで、今日行った作業の一部↓
18p.jpg

 暇があったらこのブログもリニューアルしたいよなぁ。
いつまでもこんなデザインじゃあw
しかしそんな時間があったら作品進めたいとかいう気持ちも強い。

 とりあえず本作品の1話目が完成したら考えよう。


 それではみなさん、また。

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

ターニングポイント 

 


 どうでもいいことと言えばそれまでだが、漫画onWEBの佐藤秀峰さんのこと調べてたら驚くべきことがわかった。
なんとあの人、96年のアフタヌーン四季賞で入選してるんだなぁ。

 しかもなんと俺と同じ時に!ww

四季賞

 見てよこの現実w
その後あっちは海猿だとかブラックジャックによろしくとかヒット作生んでるが、俺はシコシコと個人出版計画立てながら冷や飯食ってるw

 天国と地獄だよなぁこれ。


 彼と俺とでいったい何が違うのはもうちっと考えなければww

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

10Pまでいったw 

 


 作業効率がわるくて困っている。

同じ画面眺めて何時間も悩んでいることが多く、なかなか前に進まない。

 ともあれ、今日やっとこさ10Pまでネーム作業が進んだんでなんとかかんとかw
明日が大雨なのでバイト休みになったんで、明日も苦しもうw

 ってなわけで、9P目のネームが↓
9P.jpg

 昔手書きで作業やってたころはあまり考えずに描いていたせいもあって、作業は今より早かったよなぁ。
電子化した今はアラが良く見えるから悩む時間がやたら増えたよw


 亀の歩みにようだが、まぁがんばろう。

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top