戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ファーストインパクト 

 


 冒頭の5ページのネーム切るのにすごく時間かかっているw
設定やデザインの練り直しや構図などなど、
あれこれ考えていたら知恵熱でてくるw

 こんなペースじゃちっともはかどっている感じがないなぁ。


 まぁここ突破すればなんとかすんなり行きそうだけどね。

隔離施設

 ↑デティールがまだまだ詰まってないが、なんとかまぁ頭から絞り出して作業中。


 で、こういう風に創作で行き詰ってる時って他の人がつくった作品がムショウに観たくなってくるもんで、特に映画なんかね。

 アクション系かSFで何本かみつくろって観てみよう。

 ってかたまってる録画をこういう時に消化できるよなぁw

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

待ったよこの時をw 

 


 いつかやるだろうと思ってたがついにWACOMがやるらしい。
と、言うのは、13.3インチという手ごろな大きさの液晶タブレットを4月に出すらしい。
しかも価格が10万切ってる。

 これは買いだなぁw
13HD.jpg

 ↑やった!
WACOMの液タブ製品ではこれくらいのインチの製品で手ごろなのがなかったんで、いつか出すと思ってたが、ついに出すみたい。しかもあの値段ならきっとすげぇ売れるだろなぁ。

 なにしろ22インチとか21とかは高いしでかすぎるのが手が出ない原因だったもんなぁw


 まぁいい、リリースは4月らしいから、今から貯金しよw

category: パソコン

tb: 0   cm: 0

△top

だいたいいいだろう 

 


 なんとか脚本の直しが今日おわった。
また直す可能性はあるが、まぁ構成はこれでいいだろう。
あとはデティールをどうつくりこんでいくかでちょっと悩みそうだけどね。


 あとはいい資料をどうあつめるか、と、
実作業の前にいいアニメや映画を何本か見ておきたいね。


 とりあえず押井守のアニメや実写を数本みてかなり刺激になったなぁ。
特に攻殻の『イノセンス』。あれはすげぇ絵だった。
しかし、観てまずいなと思ったのは、やっぱ俺はあの人のアニメ観て育ってきただけあって、俺が今やってる作品とイノセンスはちょっとカブるかもwww

 しかし資料作るためにやっぱレンジファインダーのデジカメがほしいな。
フジのX-Pro1がものすごく欲しい。
しかし初期投資に20万以上かかるんで、まず金ためなきゃw

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

花粉症 

 

 例のFaceBookとの連携はうまくいったようだ。
これでこっちをマメに更新すればあっちにもPOSTされるので、手間を省ける。


 よかったよかったw

 さて、昨日はひさしぶりに花粉症がむごかった日だった。
ここのとこあまり症状がでてなかったのだが、数年ぶりにきついと感じたかな。

 まぁ20代のころのあの地獄のような鼻水地獄は年と共に収まってきたのでまぁ良しとするけどねw

落書き1

 ↑本日の落書き。

 あ~あ、こんなことやってる暇あったら脚本直さなきゃw


category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

FaceBookなんて嫌いw 

 

 FaceBookとブログを両方書くのめんどいんで、RSS Glaffitiっていうアプリ使ってポストしようとしてみたんだが、There are currently no statistics for this target.なるメッセージがFaceBook側に出てしまってうまくいかない。

 新規の記事にしか反応しない仕様なのかと考え、ためしに新しい記事を書いてみるが、これで成功するかどうか。



 FC2ブログはTwitterへの連携は楽にいけるみたいだけど、なんでFaceBookはこんなめんどいの?w


まぁ、新井の冒険は今日も続く。

category: パソコン

tb: 0   cm: 0

△top

一歩進んで二歩下がる 

 

 馬鹿げた話だよまったく。

一度これでいいと思ってネーム始めた脚本をどうしても直したくなって、ここのところ作業を始続けてたんだが、これがなんとも停滞してしょうがないw


 直しては迷って直しては迷っての繰り返し。
特にもっと冒頭に近いところに戦闘シーンいれた方がいいだろうと判断し、あれこれ思考をめぐらしているが、これがなかなかいいアイデアがでてこない。
単純に戦闘シーンだけでよければ直しも楽だが、前後の説明がうまくつけられるよう見せ場もっていきたいと考えると、ベストな構成が頭からわかない。


 まいっちゃうよなぁまったく。
早く絵に頭つかう工程までもっていきたいよw

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top