戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

戦略的なあれこれ 

 


 どうやらパブーの書籍がKindleでも読めるようになったらしい。
これは個人の電子出版者にはすごく有利だね。タブレット使って読むにはPDF形式でダウンロードすればいけるんだろうが、専用フォーマットに対応してくれるとなにかと助かるw

 同サイトはすでにKoboへの提携も決めており、あとはAppleとGoogleにも手をだしてほしいとこだ。まぁロイヤリティの比率も重要だけど。


 それはそうと、早く次の作品描かなければw
なにしろ会社の給料が6ヶ月連続で遅れてるため、Intuos5のラージが買えないよw
 インクペンっていうすごくいい感じのオプションペンを発見したので、これとでかいタブレット組み合わせれば爆発的に作業効率があげられる。


 早く月末にならんかねw


スポンサーサイト

category: 漫画製作

tb: 0   cm: 0

△top

更新しなくてごめんなさいw 

 


 世の中不景気だなと実感する出来事がここ数ヶ月続いている。
世話になっている会社がもう5ヶ月連続で給料が遅れてるため、作品のための投資ができないw

 今月に入ってWACOMのインクペンというオプションのペンを買ってみて、これは使えると判断し、ならばと、今使っているタブレットも1サイズでかいのに買い替えを検討していたのだが、そこへもってきて給料の延滞といった障害がw
 ってなわけで、筆者は今生活に追われていてまいってますw


 早くIntuos5のラージ欲しいw

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top