戯画医出亜

新井紀浩 の電子漫画をせっせと描き、なんとかUPしていこうとたくらんでいるパソコンと電子書籍のブログ。

フリーエリア

 

お知らせ

Twitter ID @gigaidea パブー、及びDlsiteにて電子漫画の委託販売を行っています。 詳しくはリンクより閲覧ください。

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

花粉症 

 

 例のFaceBookとの連携はうまくいったようだ。
これでこっちをマメに更新すればあっちにもPOSTされるので、手間を省ける。


 よかったよかったw

 さて、昨日はひさしぶりに花粉症がむごかった日だった。
ここのとこあまり症状がでてなかったのだが、数年ぶりにきついと感じたかな。

 まぁ20代のころのあの地獄のような鼻水地獄は年と共に収まってきたのでまぁ良しとするけどねw

落書き1

 ↑本日の落書き。

 あ~あ、こんなことやってる暇あったら脚本直さなきゃw



category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

いろいろあったけど新井は元気ですw 

 


 日常で起きた馬鹿げたことが一つ。

筆者の母校である埼玉県立幸手高等学校が来年の春になくなるらしいw

 たいした思い出もないが、青春時代の象徴のような高校がなくなる悲しみというものをここ数週間噛み締めている。
なくなる前に見に行った方がいいのだろうが、どうにも踏ん切りがつかないw

 ま、一回見に行って本当にあの学校を今度こそ卒業しよう。




 母校の廃校に関連しているのかどうかわからないが、最近バイト中に昔のことをよく思い出す。
特に記憶の底から出てくるのは、漫画の修行時代にちょっとしたいきさつで顔を出すことになった、漫画原作者志望が多くいる学校のことだ。

 結論から言って、原作者が多くいる場所に漫画家が近寄るとロクなことがない。当時何もしらなかった筆者はあそこでひどい仕打ちを受け、二度と原作者とはかかわらないと心に誓ったものだったw

 このことは自分がもうちょっと漫画で名が売れてきたら、当ブログで語っていきたいと思うが、もし漫画家志望の少年少女達がここを見ていたら、一つ警告させていただきたい。

 漫画原作者が多くいる場所に漫画家は近づくべきじゃないよw

 すごく嫌な思いするからね。




 えっと、なんでだろう。母校廃校がきっかけで強烈な過去の記憶が、筆者の中で吹き出してきて、

 なぜかこんな独り言をブログに書いてしまったw



category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

更新しなくてごめんなさいw 

 


 世の中不景気だなと実感する出来事がここ数ヶ月続いている。
世話になっている会社がもう5ヶ月連続で給料が遅れてるため、作品のための投資ができないw

 今月に入ってWACOMのインクペンというオプションのペンを買ってみて、これは使えると判断し、ならばと、今使っているタブレットも1サイズでかいのに買い替えを検討していたのだが、そこへもってきて給料の延滞といった障害がw
 ってなわけで、筆者は今生活に追われていてまいってますw


 早くIntuos5のラージ欲しいw

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

どうしようもないw 

 

 また給料が振り込まれてないんで支店に問い合わせたところ、社長に直接話してくれとのことw
案内された携帯番号に電話すると、一回切られてすぐさまあっちからかかってくる。話を聞くと、取引先の一社が経営破綻し、400万取れなくなったとかw 『えっと、うち設備投資に6万ほどいるんですけど』とかつい言いそうになったが、そんな話この不景気の日本で通用するわけもなくw

 とりあえず生活費3万だけ振り込んでもらったのでよかったと言うべきw



 ってなわけで、不確定的な大人の事情があって各種レビューや作品執筆の記事も今週は無しですw


 すみませんみなさんw




 ってか計画していた作業効率アップ作戦が10日も伸びるぜこれw
物価が安くて、日本政府がここんとこちょっかいだそうとしてるミャンマーにでも移住しようかなw

 あ、俺円あまり持ってねぇやw


category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top